英語上達完全マップを実践する日記

30歳になったのを期に英語上達完全マップのメソッドに従い英語のトレーニングの徒然を綴る日記。

カウントダウン!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

せっかくいらしていただいたのですから 足跡代わりにクリックをお願い致します。

みんなの英会話奮闘記

FC2BlogRanking

ブログリスト

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sage【seidz】

Author:Sage【seidz】
30歳、妻一人、娘一人(新生児)
都内在住在勤
TOEIC:705(2006年5月)
690(2006年3月)
670(2006年1月)
595(2005年7月)
目標年内800点!
血液型:限りなくO型に近いA型
星座:熱しやすく冷めやすい射手座
愛車:折り畳み自転車
基質:ENFP【可能性を追求する人】
長所:着想、共感性、収集心、学習欲、適応性

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

121回TOEIC

2006/03/26(日) 22:06:49

現行TOEIC最終回ということなので駆け込みで普段より多くの人が受けていたということですが、ワタクシも都の西北でTOEICを受けてきました。

このところ年度末で仕事がちょっと忙しくずっと寝不足が続き、試験中も花粉症と睡眠不足で何だかずっと頭がすっきりせず、集中力を保つのが大変でした。毎年3月は自分との闘いですね。
1月に比べると、結構難しかったかなという感じで、時間ぎりぎりまでかかってかろうじてマークできたかという状態でした。

PartIから、判断に迷って次を聞き逃すというミスもあり、PartIVは先読みが間に合わず慌てて適当にマークしたものも何問かありました。
PartVは15分の予定が20分近く掛かってしまい、PartVIも10分で終わらず長文が時間内に読みきれなかったです。
結構がんばってVとVIの対策をしたはずなのですが、時間配分は難しいですね。

一月と同様、受験者増による相対的な点数の低下を考えると、目標の740点はおろか現状維持の670点も厳しいかもしれません。

試験後はなんだかすっきりとした感じがせず、気晴らし代わりに結局書店に寄ってしまい、ジングルズLV87、英語口初級2、AERA English、English Zoneと比較的TOEICから離れた英語本を買い込んでしまいました。
まあ、気を取り直して5月の新形式の対策に臨みたいと思います。

3月の祭に参加されたみなさま、お疲れ様でした。
5月の祭に参加されるみなさま、次回も張り切ってがんばりましょう。
TOEIC記事全文トラックバック数:0コメント数:4
<< 3月26日のトレーニングホーム全記事一覧3月25日のトレーニング >>

コメント
TOEIC
こんばんは。今日のTOEICお疲れさまでした。あの二時間は大変だったと思います。今日はゆっくり休んでください。
URL|KEEN #GCA3nAmE|2006/03/27(月) 02:34 [ 編集 ]

KEENさん、こんにちは。
あたたかいコメントありがとうございました。

試験後、公園でしばらくボーっとしたあと
本屋とカフェでリフレッシュしてしまいました。
でも買ったのは英語の本だったりします。。。
URL|Sage #cZcHpIZQ|2006/03/27(月) 08:07 [ 編集 ]

(=゚ω゚)ノこんにちはー
TOEICお疲れ様でした。

思わず英語の本を買い込んでしまったお気持ち、よ~く分かりますよ。(笑)
オイラも5月は受けます。お互い頑張りましょう~
URL|ぺんぎん #-|2006/03/27(月) 10:56 [ 編集 ]

5月一緒にがんばりましょう。
と思った矢先に、友人から
前日に結婚式の2次会に誘われました。。。

はやくTOEICの目標を達成して
積読になっているペーパーバックに手をつけたいですね。
URL|Sage #cZcHpIZQ|2006/03/27(月) 23:44 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://facade.blog36.fc2.com/tb.php/130-8c206252

Copyright(C) 2006 英語上達完全マップを実践する日記 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
