英語上達完全マップを実践する日記

30歳になったのを期に英語上達完全マップのメソッドに従い英語のトレーニングの徒然を綴る日記。

カウントダウン!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

せっかくいらしていただいたのですから 足跡代わりにクリックをお願い致します。

みんなの英会話奮闘記

FC2BlogRanking

ブログリスト

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sage【seidz】

Author:Sage【seidz】
30歳、妻一人、娘一人(新生児)
都内在住在勤
TOEIC:705(2006年5月)
690(2006年3月)
670(2006年1月)
595(2005年7月)
目標年内800点!
血液型:限りなくO型に近いA型
星座:熱しやすく冷めやすい射手座
愛車:折り畳み自転車
基質:ENFP【可能性を追求する人】
長所:着想、共感性、収集心、学習欲、適応性

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

3月のトレーニング(まとめ)

2006/04/05(水) 22:19:58

3月のトレーニング時間は80時間でした。平均すると2時間44分となり、1月、2月に比べ30分ほど伸びました。特にTOEIC対策に多くの時間を割きがんばってみましたが、結果は如何に???

教材ごとの学習時間は

・JINGLES 5h 10min.
レベル86の学習を二回繰り返し、レベル87に入りました。本で学習できるのはここまでのようなので、一度J-TEPテスト(JINGLESのレベル判定試験)を受けてみようかと思います。

・英単語・熟語ダイアローグ1800 22h
毎日、新しい文章に触れることができました。ビジネス、医療、環境など興味深いテーマがいくつもありましたが会話だけでは少し物足りなさもありますね。

・英語口 初級編(1) 2h 50min.
TOEIC対策に時間を取るためにしばらく休みましたが、そろそろ復活させようと思います。月末はのんびりと復習を少しだけやりました。

Cobuild with PSS 50min.
TOEICが落ち着いてから徐々に復活させていきます。出先でトレーニングできないのでうまく時間を作らないといけないですね。

・DUO 3.0 CD復習用 1h
自転車に乗りながらちょっとだけ聞きました。意識して覚えないとすぐ忘れてしまいますね。

・1日1分レッスン!TOEIC Test 26h
リーディングセミナーの復習、パワーアップ編をあわせPartV,VI対策にかなりの時間を掛けました。当日の出来はうーんと言う感じでしたが、基本を押さえておけば次回以降も役に立つかなと思います。

TOEIC 公式問題集 4h
中村先生のアドバイスをもとに、PartIIとIIIにかなりの時間を掛けてみました。途中からは2倍速のリスニングを繰り返し、同じ物を飽きるまで聞きました。本当はもっと音読やシャドーイングを取り入れればよかったかなとも思いました。

これ以外にはみどりさんのTOEIC勉強会とTOEIC本番に参加しました。やはり試験があると、否が応でもやらねばという気になりますね。

4月は新しい環境に慣れるため一段落となりそうです。TOEICの新形式の対策として、何か長文対策を進めていきたいなと思っています。まずは新公式問題集ですね。
英語全般記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 4月5日のトレーニングホーム全記事一覧4月4日のトレーニング >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://facade.blog36.fc2.com/tb.php/141-c9556a36

Copyright(C) 2006 英語上達完全マップを実践する日記 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
