英語上達完全マップを実践する日記

30歳になったのを期に英語上達完全マップのメソッドに従い英語のトレーニングの徒然を綴る日記。

カウントダウン!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

せっかくいらしていただいたのですから 足跡代わりにクリックをお願い致します。

みんなの英会話奮闘記

FC2BlogRanking

ブログリスト

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sage【seidz】

Author:Sage【seidz】
30歳、妻一人、娘一人(新生児)
都内在住在勤
TOEIC:705(2006年5月)
690(2006年3月)
670(2006年1月)
595(2005年7月)
目標年内800点!
血液型:限りなくO型に近いA型
星座:熱しやすく冷めやすい射手座
愛車:折り畳み自転車
基質:ENFP【可能性を追求する人】
長所:着想、共感性、収集心、学習欲、適応性

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

第120回TOEIC結果

2006/02/06(月) 20:34:09

1月に受験したTOEICの結果がWebにて確認できました。

toeic120


L:325 R:345 Total:670

  前回 :595(L:310 R:285)
  前々回:685(L:355 R:330)

というなんとも微妙なスコアでした。
確かに前回からは75点UPで、Rは自己最高点を更新したのですが
前々回のスコアにはLは30点、Totalでも15点及ばずという結果でした。

12月から1月の前半までは音読を中心にトレーニングを行なっていたので
自分の中ではLがアップしているだろうと思っていました。
また、文法問題などをまったく解かないで行ったので
Rはあがらないだろうと思っていたのでした。

しかし、ここで流れに身を任せてもきっと上手く行かないと思い
思い切って目標を上方修正し、年内900点を目標とします。
(今までの目標は2006年末800点、2007年末900点)
ここで結果は結果として受け止め次回の3月に向けて
受験後に掲げた目標を再度自分のために書いておきます。

1.発音
・JINGLES LEVEL 86を用い個々の発音を区別できるようにする。(特にs、sh、th)
・American Accent Trainingを用い、自然なイントネーションを身に付ける。

2.語彙
Cobuild with PSSを用い、単語を定義文とともにマスターする
・DUO 3.0 CD復習用をひたすら聞き込むことで基本単語をしっかり使えるようにする

3.文法
・TOEIC TEST文法別問題集を全て解く。
・総合英語Forest、上記の問題集で不安な箇所を中心に復習する。できれば一度通読したい。
TOEIC記事全文トラックバック数:0コメント数:2
<< 2月6日のトレーニングホーム全記事一覧2月5日のトレーニング >>

コメント

http://roo.to/bloog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!
URL|温泉猿 #-|2006/02/09(木) 04:44 [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。さて、記述のランキングは見つからなかったのですが、温泉猿さんも英語にご興味がおありですか?
トレーニングをされているならいっしょにがんばりましょう。
温泉は最近すっかりご無沙汰です。
サイクリング+温泉という組み合わせで
行ってみたいなと思っています。
ではでは
URL|Sage #-|2006/02/11(土) 11:32 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://facade.blog36.fc2.com/tb.php/74-682943b9

Copyright(C) 2006 英語上達完全マップを実践する日記 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
