英語上達完全マップを実践する日記

30歳になったのを期に英語上達完全マップのメソッドに従い英語のトレーニングの徒然を綴る日記。

カウントダウン!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

せっかくいらしていただいたのですから 足跡代わりにクリックをお願い致します。

みんなの英会話奮闘記

FC2BlogRanking

ブログリスト

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sage【seidz】

Author:Sage【seidz】
30歳、妻一人、娘一人(新生児)
都内在住在勤
TOEIC:705(2006年5月)
690(2006年3月)
670(2006年1月)
595(2005年7月)
目標年内800点!
血液型:限りなくO型に近いA型
星座:熱しやすく冷めやすい射手座
愛車:折り畳み自転車
基質:ENFP【可能性を追求する人】
長所:着想、共感性、収集心、学習欲、適応性

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

2月24日のトレーニング

2006/02/25(土) 08:04:43

本日のトレーニング:2h 10min.
2月のトレーニング:47h
累計トレーニング:170h


・JINGLES LEVEL 86
Day 6 (Turn2) 10 min.
・英単語・熟語ダイアローグ1800
39.Medical checkup(Turn1) Rpt5 OR5 Orp5 Shd530 min.
・1日1分レッスン!TOEIC Test
文法問題 30 min.
TOEIC 公式問題集
Listening 60 min.

ダイアローグ1800は健康診断の話でした。胃カメラって飲んだことないのですが、話聞くだけでつらそうですよね。早く技術が進歩して辛くない健康診断ができるようになればいいのにと思います。

荒川選手が金メダルを取りましたね。演技をビデオで見たのですが感動して鳥肌がたってしまいました。自分の得意技が完全にものにして、本番でも落ち着いてしっかり決めており、ただただすごいなあと思ってしまいます。ジャンプは無理せず得意のスピンで勝負を賭けたのでしょうが、他の選手が緊張して自分の実力を出し切れない中で、ほぼ完璧な演技をこなした精神力には脱帽ですね。

中村先生の新刊(1日1分レッスン!TOEIC Testパワーアップ編)のコラムを見て、いまさらながらですが公式問題集を手に入れました。これは模試替わりに使うのではなく、本番に一番近い形式としてのリスニングとリーディング対策として使う予定です。時間が無ければ問題は解かないかも。

とにかく聞きまくる予定ですが、CDは無音部分や「ページをめくれ」だとか「マークしろ」という単調な指示が長いので上手く編集できれば良いのですが、上手い方法をご存知の方がいれば教えてください。2倍速とかにも挑戦したいのですが、高い機材やソフトを買う余裕は無いので悩みどころですね。

みんなの英会話奮闘記には参考になるたくさんのブログがあります。
英語トレーニング記録記事全文トラックバック数:0コメント数:1
<< 2月25日のトレーニングホーム全記事一覧2月23日のトレーニング >>

コメント

突然ですが、お願いがあります。

英会話を上達させたい!
そう思いながらも、なかなか機会もなく、
英会話に通うには予算がなく、
でもやっぱり諦めきれない・・・。

そんな人がたくさんいると思います。

そんな人のために、
英会話上達のお役立ち情報を集めたいと思っています。

よかったらご協力頂けると嬉しく思います^^
よろしくお願いします m(__)m
URL|eikaiwa #-|2006/02/25(土) 21:19 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://facade.blog36.fc2.com/tb.php/96-5400873d

Copyright(C) 2006 英語上達完全マップを実践する日記 All Rights Reserved.
まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
